工芸と和み

それぞれのお客さんのニーズを察知して提案していくスタイルで制作しています。

……木彫り工房・貴(たか)・鈴木 清貴さん

木彫師 鈴木清貴さん

最近は特にオーダーメイドや修復の依頼が実際の仕事として実を結ぶというケースがかなり増えました。「木彫り」ってかなりニッチですよね(笑)。でもホームページで探している方はかなりいらっしゃるみたいです。
つづきを読む>>

人物一覧

  • 陶芸家 小池智久さん

    陶芸家 小池智久さん 長野市、煌藍窯(おうあいがま)という工房で創作活動をしている小池智久さんにお話をお伺いしました。
    つづきを読む>>

  • 陶芸家・北村直子さん

    陶芸家・北村直子さん 長野市で陶芸教室講師をしながら、創作活動を続けている陶芸家の北村直子さんにお話をお伺いしてきました。
    つづきを読む>>

  • ナチュラル料理研究家・宮沢久美子さん

    ナチュラル料理研究家・宮沢久美子さん マクロビオティックと麻をコンセプトにしたカフェ「おーがにっく 和 カフェ 和みや優麻」を営む宮沢久美子さんとお話をしました。
    つづきを読む>>

  • 陶芸家・神田純子さん

    陶芸家・神田純子さん 陶芸家・神田純子さんのインタビューを掲載しました。神窯(じんよう)と名付けられた戸隠の窯にお邪魔してお話をお聞きしました。
    つづきを読む>>

  • 木工作家・中川岳二さん

    木工作家・中川岳二さん 木工作家・中川岳二さんのインタビューを掲載しました。公開記念としてボリューム大のインタビュー記事です。テイクジートイズとしての活動を展開する中川さんのお話をお楽しみ下さい。
    つづきを読む>>

インタビュー一覧

もっと見る | ATOM |

ニュース一覧

もっと見る | ATOM |

ご協力

  • 合資会社nix